薄焼き玉子、やっと完成!

薄焼き玉子、やっと完成!薄焼き玉子、やっと完成!薄焼き玉子、やっと完成!


ようやく焼けました、薄焼き玉子。魚の白身と、卵、砂糖を少しずつ入れては、あたり、入れてはあたり、それから、ようやく焼きます。


別名『ぎょく』平焼きともいいます。二本の箸で、いちにのさんで、ひっくり返すと、きれいな玉子焼きの出来上がり、およそ、4時間の行程です。


焼きたては、カステラのようで、フワフワあつうまです。


同じカテゴリー(お店)の記事
押し寿司(穴子)編
押し寿司(穴子)編(2007-03-05 13:53)

韓国でびゅー
韓国でびゅー(2007-03-03 14:03)

3月3日は雛ちらし!
3月3日は雛ちらし!(2007-03-02 14:24)

茶碗蒸しサービス
茶碗蒸しサービス(2007-02-28 13:27)

この記事へのコメント
4時間もかかるんですね!
まさに職人技ですね。きれいな薄焼きたまご!
Posted by eriko at 2006年11月19日 23:12
キクちゃん毎度~!

あぁ!この前、玉子焼き食べるの忘れてた(-.-;)

2種類あるんだよねー玉子!

今度こそ!
Posted by おっき~ at 2006年11月20日 00:39
>erikoさん
手間ひまかかってます。されど玉子焼きです。
子供の頃よりの大好物です。

>おっき~さん
食べなかったの?次回は忘れずにお召し上がり下さい。
Posted by kiku at 2006年11月20日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
薄焼き玉子、やっと完成!
    コメント(3)